スポンサードリンク



入学式のまとめ髪型〜着物

入学式まであとわずかですね。

入学式の服装はスーツですか、それとも気分を変えて着物でしょうか。
最近の入学式では着物を着るママが増えたと着付けをされている美容院の方が言っていました。


お天気が良ければ、訪問着など入学式に着れる着物をお持ちでしたら着物で入学式に参列されるのも素敵です。
入学式は子供が主役なんですが、ママとしては服装や髪型は気になりますよね。



着付けは行き着けの美容院でしていなければ、ご近所にある個人の美容院にお願いすれば大丈夫です。
今年の入学式は4/7(月)が多いと思いますが、月曜の休日でも着付けを頼めば引き受けてくださいる美容院が多いので一度相談してみましょう。

またご自分で着付けができる方は髪型も自分でまとめてみましょう。
着物のまとめ髪はアップにしますが、以外と自分で簡単にまとめることができるんですよ。
簡単まとめ髪


もちろん、スーツを着ていく場合でも、普段通り髪を下ろすのではなくすっきりとアップにしたまとめ髪はとても上品で素敵です。
あまり派手な服の色や髪型は目立ちますし、今後のお付き合い等々に響くと思いますので、入学式の服装や髪型は上品な感じで参列すればいいと思います^^


入学式はお天気が晴れるといいですね。
お子さんの晴れの日に髪型をアレンジして素敵なママを演出しましょう。
スポンサードリンク


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90863503

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。