スポンサードリンク



正しいブラッシング法でツヤ髪

正しいブラッシングツヤ髪をキープできます。


正しいグラッシング、髪のとかし方のコツを知ればブラッシング上手でツヤ髪をキープできます。



梅雨の湿気や暑くなる日差し、紫外線のダメージはお肌だけではなく髪のツヤを失うなどのダメージが出てきます。梅雨や紫外線に負けないキレイなツヤ髪をキープ・守るために正しいブラッシング法を知っておきましょう。


ブラッシング法とはどういう髪のとき方なのでしょうか。髪のトップから左右後ろに下へブラッシングするのではなく、生え際からつむじを通るブラッシング法。つまり、例えば、右耳上からつむじを通るようにブラシをトップから反対の左耳上へ髪を横へ移動するようにブラッシングします。
頭の形に沿って要否をブラシでマッサージするような感覚で髪をとく。


このブラッシング法は週に1度シャンプー前にブラッシングすると効果があります。毎日このブラッシングをすると頭皮に負担がかかるので周1が妥当。正しいブラッシングを続けると雨が降ってもまとまりやすい髪になりますよ。



ブラシはナイロンブラシだと髪に静電気が発生するので髪にダメージを与えてしまうので、ブラシは豚毛などの柔らかいブラシがオススメ。正統派 豚毛ブラシ


ブラッシングを変えるだけでツヤ髪をキープできるので気軽に試してみてはいかが。
スポンサードリンク


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50255238

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-06 00:28

豚毛がすごくよかった
Excerpt: こちらの商品は取引先より直送致します。ご注文後1週間前後で出荷となりますので、予めご了承下さい。金箔仕上げ黒檀ブラシは、一万分の一ミリに伸ばされた金・銀箔を、熟練した箔貼り職人が伝統の技で斬新なデザイ..
Weblog: ブラシの感動
Tracked: 2007-08-13 05:47
×

