スポンサードリンク



浴衣に似合う髪型

浴衣髪型のまとめ髪をどうヘアアレンジしようか悩みますよね。

花火大会、お祭り、盆踊り大会など夏のイベントに着て行きたい服装は、浴衣ですが、
浴衣に限らず、着物、振袖、留袖、訪問着など和装の着物に似合う髪型・ヘアスタイル・ヘアアレンジにはどのような髪型がいいか紹介しますね。


浴衣髪型はアップスタイルが定番のまとめ髪で、
エビちゃん巻き・もえ巻きでお馴染みのヘアアイロンでゆる巻きを作るまとめ髪も人気の髪型です。


花火大会、お祭り、盆踊り大会など夏のイベントに浴衣を着る機会が増える夏、浴衣髪型の作り方を簡単にマスターできるといいですね。



では、浴衣髪型にはどのようなまとめ髪があるのでしょうか。

まとめ髪には夜会巻き、ハーフアップ、おだんごヘアが人気で、このまとめ髪なら作り方は簡単です。
まとめ髪を作るヘアアクセサリーがあれば、テクニックいらずで簡単に浴衣のまとめ髪を作る事ができちゃいます。


押切もえチャンは浴衣をデザインしていますから、浴衣が似合う芸能人として髪型の参考になりますし、
エビちゃん(蛯原友里)もファッションリーダー的存在。エビちゃんの髪型も手本にしたいものです。

そういえばcancamに浴衣ヘアが特集されてましたよね。
cancamなど人気雑誌の浴衣ヘア特集もチェックしてみましょう。





スポンサードリンク



この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。