スポンサードリンク



着物 髪型に迷ったら

着物 髪型ですが、着物を着た時の髪型は普段とちょっと違うお化粧と髪型にしてもいいと思います。
人気ネイルranking


というのは、普段のお化粧の濃さや、髪型より化粧を濃くしたり髪型をゴージャスにしても大丈夫だということ。
とはいえ、ナチュラル系のメイクがお気に入りの方にメイクを濃くと言ってもそれは無理ですよね。

普段着ない着物です。たとえ濃くしなくても、いつも使わない色のアイラインやアイシャドウを使ってみるのもいいかもしれませんね^^
イメージチェンジもいいものです。



着物の髪型ですが、アップスタイルが基本で、高さやボリュームを普段の髪型より出す事により豪華な印象になり、毛先をふんわり散らしたりしながら仕上げていきます。


ヘアアクセサリーですが、着物の柄が花柄だったら、大きめの造花やコサージュをヘアアクセサリとして使っても素敵ですし、 白いファーを少し髪に付けると可愛らしさと華やかさが演出できますね。


自分で着物の髪型を研究したい方はこの本がオススメです。
きものの日の髪型―きもののヘアスタイルの基本からお洒落まで


スポンサードリンク


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45292651

この記事へのトラックバック
×

