スポンサードリンク



着物(振袖)の結婚式髪型

結婚式に呼ばれた際の髪型・ヘアアレンジですが、着物(振袖)を着て結婚式に出席する場合、着物のヘアアレンジはどうしましょうか。


結婚式振袖(着物)の髪型を解決できるヘアアレンジサイトの紹介。



結婚式の着物の髪型・ヘア スタイルは基本的に、振袖柄などに合わせた方が全体のバランスが取れます。
もし美容院でヘアアレンジを依頼する場合、写真でもいいのでヘアアレンジをお願いする美容院に着物の柄が分かる写真を持ち込み相談する事が一番いいと思います。





着物のヘアアレンジは相談前にどんな髪型にしようかイメージだけでも掴んでおきましょう^^
着物(振袖)のヘアアレンジといっても、以外とルーズな髪型でもOK。

以前振袖ファッションショーにモデルとして登場した押切もえちゃん髪型ですが、
ヘアアクセサリーはシンプルにお花を1つだけ。
サイドの髪は全部上げずにルーズに。
ふんわりルーズな感じのアップヘアがとっても可愛いかったように、洋服でも着物のヘアアレンジも
ふんわりルーズなヘアアレンジはカワイイです。


振袖の柄が姫系のカワイイ柄なら、髪型はハーフアップなどもかわいいと思いますよ。


>>>定番からアレンジまで、着物髪型ヘアカタログ
スポンサードリンク


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45208750

この記事へのトラックバック

結婚式 髪型 アレンジで勝ち組に!
Excerpt: 結婚式の髪型って、いざなるとスタイリングに悩みますよね。そんなあなたのお助けサイトをご紹介します。結婚式の髪型・・・普段でも!教えてください・・・、一応可愛いアレンジがあれば教えてください。長さは、毛..
Weblog: 結婚式の髪型サイト
Tracked: 2007-08-08 20:40
×

