スポンサードリンク



パーマの代わりにヘアアイロンで節約術

このところの不景気でパーマやカラーリング代を節約するために美容院に行く頻度を減らすOLや主婦が増えています。

実際のところ私も3ケ月に1度程度の割合で美容院に予約を入れていまが、考えてみると昔は1ケ月に1度は美容院でカット・カラーをしていました。
私のように3ケ月や4ケ月、長い人は半年という方もいるってことを知ってちょっとほっとしたような。


美容院の節約術はカラーリングは自分で染める、パーマの代わりにヘアアイロンで巻くというものです。

ヘアアイロンはパーマと違い1日しかもちませんが、その分その日の気分で巻き方をアレンジしたりできるのでパーマよりいいという女性が増えています。
また、数カ月美容院に行かないとのびてくるので髪にまとまり感がでなったり、長さが中途半端になったりします。
そんな時はヘアアレンジでアレンジして次回の美容院まで乗り切っています。
前髪をポンパドールにしたり、まとめ髪でおだんごヘア、夜会巻きにアレンジすることで解決できます。
中途半端な長さはちょっとヘアアレンジするだけで雰囲気も変わるのでアレンジテクを上手に身に付けることで節約にもつながりそう。

パーマ代の全国平均は7500円になるそうです。
私は節約した分、ちょっとしたヘアアクセを購入してアレンジを楽しんでいます。
スポンサードリンク



この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。